「おちたかおと国会に行こう!2012夏」【開催報告】

 

平成24年9月2日(日)

夏休み特別企画第25回「おちたかおと国会に行こう!2012夏」を開催させていただきました。

「来て、見て、触って!」政治を身近に感じていただこうと2008年から始めた活動です。
当日はあいにくの雨にもかかわらず、総勢400名を超えるたくさんの方々にお集まりいただきました。
特別ゲストに、元内閣総理大臣(9月26日より自民党総裁)安倍晋三氏をお迎えし、心あたたまるお話をしていただきました。
夏休み最後の日曜日、楽しく充実した時間となったことと思います。無事に開催できましたことを心より感謝申し上げます。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
9:30 永田町集合
10:00 「小中学生のための政治講座」越智隆雄
10:35 特別講演「この国を愛するということ」安倍晋三氏
10:50 記念撮影
11:30 国会議事堂見学
12:30 記念撮影、解散 ※国会議事堂正面にて

 

勉強会は自民党本部8Fホールで行いました。9月26日に自民党総裁選が行われた場所です。

  「小中学生のための政治講座」越智隆雄          特別講演「この国を愛するということ」安倍晋三氏

講演終了後、みんなで記念撮影 ピース!          次は壇上でグループごとに記念撮影です

こどもたちにサインを求められる安倍晋三氏         こんな写真を撮れた方はラッキーですね

自民党本部から、歩いて国会議事堂に向かいます。議事堂内は、御休所・中央広間など見所満載です。

議事堂内見学の締めくくりは本会議場にて。全員が入場し、越智隆雄による場内の説明、また質問タイムもありました。

見学を終え外に出ると雨もあがり、国会議事堂正面にてグループごとに記念撮影を行い、この日の行程は終了となりました。

 

みなさん笑顔の一日でした。
今回ご参加された皆様、またできなかった皆様も、また是非ご参加ください。
どうもありがとうございました。