活動報告

“おちたかおフォーラム”第43回勉強会

日 時:平成27年9月14日(月) 7:45~9:00

場 所:ホテルニューオータニ 芙蓉の間

講 師:越智隆雄 衆議院議員

テーマ:「安倍政権の折返し地点に立って」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おちたかおフォーラムはお蔭さまで10年目です。第43回朝食会のテーマは「安倍政権の折返し地点に立って」。私から、これまでの2年8ヶ月とこれからの3年について、政治構造ならびに政策構造の変遷・展開について、政治家+研究者の視点でお話しました。1時間15分の講演後の質疑応答では、マイナンバーや消費税に係る中小企業の事務負担の問題、若者に向けた経済や社会問題に関する教育の必要性、難民受入れに対する考え方などの議論。その後の大学生インターン7人とのフリーディスカッションでは、やはり難民問題が話題に。さまざまな方から色んな感覚を聞かせて頂き、実り多い朝のひと時になりました。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の未来を一緒に考えましょう!

おちたかおフォーラムは、約2ヵ月に一度勉強会を開催しております。2011年からは会場を自民党本部からホテルニューオータニに変え、より多くの方にご参加いただけるようになりました。ご興味がおありの方は、事務局までご連絡下さい。開催のご案内をお送りさせていただきます。